身長についてお悩みの方のためのサイト。身長を伸ばすと言われている方法やサプリを効果的にするために身長を伸ばすための正しい基礎知識を知りましょう。
身長を伸ばしたいとお悩みの方々は、
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身長を伸ばすための方法は?等と、多くのノウハウやテクニックを求められます。
しかし、先ず必要なのは身長を伸ばすことについて正しい知識を知ることから始まります。
このサイトは、身長の伸ばすための情報を整理すると共に、
皆さんと一緒に身長を伸ばすということにお役に立つサイトを目指しています。

リオ日本選手の身長とは

リオデジャネイロオリンピックは、8月5日から17日間、ブラジルのリオデジャネイロで熱戦が繰り広げられました。
日本へ現時点(2016.8.21 PM13:00)まで、金12個 銀8個 銅21個 計 41個と大健闘。

日本選手団の活躍と数々の感動シーンをありがとう。
勇気と希望そしてあきらめない気持ちを沢山もらった約2週間でした。

そんな日本代表選手の種目別平均身長・体重を出してみました。

今後、オリンピックを目指している子どもの体格づくりの目安にしてもらいたいと思います。



rio


オープンウォーター     
◇男子平均身長:175cm  平均体重:75kg ◇女子平均身長:160cm  平均体重:55
シンクロナイズドスイミング 
◇女子平均身長:166.7cm 平均体重:54.6kg
飛び込み          
◇男子平均身長:170.5cm 平均体重:64kg  ◇女子平均身長:150㎝  平均体重:40kg
水泳            
◇男子平均身長:181.3cm 平均体重:74.9kg ◇女子平均身長:166.5cm 平均体重:57.8kg
セーリング         
◇男子平均身長:181.2cm 平均体重:74.2kg ◇女子平均身長:163.1cm 平均体重:60.6kg
レスリング         
◇男子平均身長:169cm  平均体重:70.7kg ◇女子平均身長:159.5cm 平均体重:61.3kg
カヌー           
◇男子平均身長:169.2cm 平均体重:64.7kg ◇女子平均身長:156cm  平均体重:50kg
卓球            
◇男子平均身長:170.3cm 平均体重:58.3kg ◇女子平均身長:154.6cm 平均体重:48kg
アーチェリー        
◇男子平均身長:174cm  平均体重:62.6kg ◇女子平均身長:162.6cm 平均体重:58kg
トライアスロン       
◇男子平均身長:167cm  平均体重:62kg  ◇女子平均身長:162.3cm 平均体重:49.3kg
柔道            
◇男子平均身長:176.5cm 平均体重:85kg  ◇女子平均身長:164.7cm 平均体重:68kg
重量挙げ          
◇男子平均身長:161.3cm 平均体重:62.6kg ◇女子平均身長:153.2cm 平均体重:55.7kg
テコンドー          
◇女子平均身長:174cm  平均体重:57kg
ホッケー    
◇女子平均身長:160.1cm  平均体重:54.9kg
ボート          
◇男子平均身長:177.5kg  平均体重71kg:  ◇女子平均身長:167cm  平均体重:56kg
トランポリン       
◇男子平均身長:168cm  平均体重:62.5kg ◇女子平均身長:158cm  平均体重:45kg
射撃           
◇男子平均身長:174cm  平均体重:71.6kg ◇女子平均身長:160cm  平均体重:59.3kg
陸上           
◇男子平均身長:177.3cm 平均体重:66.9kg  ◇女子平均身長:158.2cm 平均体重:46.5kg
近代五種         
◇男子平均身長:174cm  平均体重:67.4kg  ◇女子平均身長:169cm  平均体重:53kg
ラグビー7人制
◇男子平均身長:180cm  平均体重:89.7kg  ◇女子平均身長:164.3cm 平均体重:63kg
自転車          
◇男子平均身長:174.7cm 平均体重:69.2kg  ◇女子平均身長:164cm  平均体重: 55.5kg
馬術           
◇男子平均身長:171.2cm 平均体重:66kg  ◇女子平均身長:159.3cm 平均体重:49.3kg
新体操           
◇女子平均身長:167.6cm 平均体重:48.3kg
ゴルフ          
◇男子平均身長:173.5cm 平均体重:74kg   ◇女子平均身長:166.5cm 平均体重:61kg
バドミントン       
◇男子平均身長:172.7cm 平均体重:73.5kg   ◇女子平均身長:161.6cm 平均体重:55kg
体操           
◇男子平均身長:162.6cm 平均体重:55.2kg  ◇女子平均身長:149.4cm 平均体重:42.8kg
サッカー         
◇男子平均身長: 176.3cm 平均体重:70.7kg 
[ 2016/08/22 ] 身長を伸ばす運動 | TB(-) | CM(-)

わが子の身長って、本当は高いの?低いの?

2016年がスタートしましたね。

今年もお子さんの成長に興味を持ってくださいね。

どうぞよろしくおねがいします。





さて、「伸長UPカウンセラー」の私にとって、困るのがクラスの「背の順」。

身長カウンセラー


よく、子どもの身長を聞いて「低いですね~」とお話すとママがすかさず、「え~うちの子普通ですよ」って言葉が返ってくるんです。


そりゃそうでしょう。


クラス内で身長を比べて 真ん中だから きっと同年齢の子達の中でも「中くらい」だろうと、つい誤解しちゃうんですよね!・・・・・無理もありません。



実は、子どもの身長って地域差があるんですよ。

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もともと”背が高い県”あるいは逆に、”低い県”があるんです。



だから ある”低い県”で背が中くらいだとしても”高い県”に行けば低い方に入ったりしちゃうんです。


それに気づくのが、全国大会に出場した時や関東の大学に入学した時でしょうか?

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そのころには、伸長年齢が終わってしまっていることもザラですよね。



「もうすこし気づくのが早ければ・・・・・・・」なんて後悔。。。。^^;



でも、そんなこと言ったって・・・・、他の地域の子と簡単にわが子の背を比べる事なんて出来やしません。

身長測定4

そこで、そこで、


どこに住んでいても 日本中の「同年・同月・同日」」に生まれたお子さんと 比較できるプログラムを作りました。・・オ~\(^o^)/

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今回「期間限定」でお見せするバージョンは、5歳~17歳用です。


該当する年齢の方は 無料ですのでぜひお試しくださいね。


身長ランキング
↑↑↑
「期間限定」今すぐど~ぞ。


[ 2016/01/06 ] 平均身長(小学生低学年) | TB(-) | CM(-)

お子さんにサプリだけ与えていませんか?

[栄養吸収は複合栄養摂取が原則]

現在さまざまな身長UPサプリメントや栄養補助食品が販売されています。

親が毎日のように「サプリ飲んだ~??」と子供に尋ねているらしいですが、
中々成果が出ない。

そんな話は良く聞きます。

成長に必要な栄養を摂取する基本は、何と言っても食事にあります。

なぜならば、その栄養素を体に得るために酵素やビタミンなど他の栄養素が必要になるからです。

特定の栄養素のみを含有するサプリメントは、その栄養素を働かせるための栄養素が体内に十分にあることが前提です。

つまり普段から基本的な栄養素をしっかりと摂取していないと、栄養補助食品やサプリメントを摂取するだけでは反対に
体内の栄養バランスが崩れてしまうことにもなります。

栄養成分は単独で働くのではなく、様々な栄養成分や体の働きと協力することでによって、はじめて有効に活用されるわけです。

そのようなことから、マゼカルは食事に混ぜるカルシウムにしているのです。

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[ 2015/09/13 ] 身長を伸ばすサプリメント | TB(-) | CM(-)

ほほ~これは初めてだよ!と笑顔ほころぶ物になったかな!?

からだ想いのからだ環境総研では、夏の栄養補給を目的に 栄養機能食品「マゼカル麺」を発表。

わずか100gの極細麺を食べるだけで1日分のカルシウムが摂れる画期的な素麺を作りました。

耳納連山から流れ出す綺麗な水ときれいな空気で有名な筑後平野で生まれ育った小麦とマゼカルだけを使い製造。

海外小麦に比べきめが細かくコシがありゆで時間も短縮できてモチモチと評判上々。

美味しいカルシウム麺が出来上がりました。


夏の男性


[夏の栄養補給に]


夏は知らず知らずのうちに、汗とともに失われているミネラル。

量は微量とはいえ、慢性的なミネラル不足が「夏バテ」の原因だとも言われています。

ミネラルはカラダで生成することはできません。

汗をかきやすい夏だからこそ、しっかりと食事からミネラルを補給する必要がありますね。


成長期の子ども達に、からだ想いの贈り物をあなたから


「マゼカル麺」好評発売中ですよ!

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コチラをクリックしてね。


このブログ見て戴いた方!先着20名様 限りですって。
[ 2015/08/04 ] 身長を伸ばす栄養素 | TB(-) | CM(-)

豚肉のカルシウム炒め。成長期のお子さんにはオススメレシピ!

マゼカルクッキング



オススメポイント


忙しいママをお助け。ご飯が進む成長期ガッツ系おかずです。


材料&手間の少ない、ご飯が進むガッツリ系おかずを考えてみました。
手間隙かけていませんが植物基材カルシウム「マゼカル」がスプーン2杯入ってますので、この1食でカルシウム530mgもバッチリ摂取。


さっぱり作りたい方はしゃぶしゃぶ用豚ロースがオススメです。
最後の青海苔(青さでも)が意外に味のポイントです。




人参と豚肉の胡麻味噌きんぴら

材料(4人分)



  • 人参 中1本

  • 豚バラ500g

  • マゼカル付属スプーン2杯(カルシウム約530mg)

  • ★味噌大さじ2

  • ★ごま油大さじ1

  • ★酒大さじ1

  • 胡麻適宜

  • 青海苔適


作り方


①人参を細切りにします。
人参を切ります

②豚バラは3~5cmの食べやすい大きさに切ります。
豚肉もカットします。

③油を引いたフライパンで②の豚バラ肉を炒め、続いて①の人参を炒めます。
材料を炒めます

④マゼカルを付属スプーン2杯振りかけよく混ぜますます。
マゼカルを入れます。

⑤★の材料を器でよく混ぜてタレを作り、④に入れて全体に絡めます。
たれを作ります

⑥最後に胡麻を振り炒めます。
マゼカルを入れます。

⑦盛り付ける時に青海苔をふりかけて完成です。
盛り付けます

成長期のお子様のレシピはコチラ↓↓↓
http://kokaken.com/recipi/
[ 2015/06/26 ] 身長を伸ばす食べ物 | TB(-) | CM(-)